【2022年版】最高に買ってよかったもの!健康・猫グッズ・美容など

投稿日:2022.12.31

📎

📎

📎

こんにちは。

今年は転職をしたりでなるべく簡単に健康・美容の手入れができるように買い物をしたなと思います。今後も買うだろうものをたくさん見つけることができたので紹介します。

また去年以前に紹介しているものも重複しているかもしれないですが記憶がないので許してくださいmm

健康・美容に関するもの

腸活の調子よし!イージーファイバー

食物繊維は腸内善玉菌のご飯だそうで、腸活を初めて肌の調子がすごく良くなりました。食物繊維は積極的に取りたいと思っていて野菜や果物もなるべく摂っていますが足りないのだなと実感させられます。

これは粉状になっていて何の液体に混ぜても違和感ありません。うちはいつも味噌汁が出るので毎晩混ぜています。少し見た目に変化はありますが味やニオイはありません。

腸内善玉菌になる納豆や菌入りのヨーグルトなどを積極的に食べて食物繊維で一生懸命育ててます。

 

肩こり撲滅、せんねん灸

これは超お気に入りです。肩こりがヒドいのでツボを検索して貼っています。湿布と違ってニオイがしないので猫に嫌われない(大切)し、剥がすときに肌に負担もほとんどないです。

面白いのが痛いところではなくツボに貼るので肩こりだけど腕に貼るみたいなことが起きます。そしてちゃんと効くので人体の不思議を感じます。

是非試してみてほしいです。

寝付きの悪さにメラトニン

created by Rinker
ライフエクステンション(Life Extension)

なかなか寝付けなかった時期があったのですがメラトニンがすごく効きました。GABAは毎日飲むと効かなくなってきますがメラトニンはそんなことなくちゃんと眠くなるのが嬉しかったです。

iHerbで買ったほうが安くていいかもしれないです。

※量や頻度に関してはよく調べた上でご使用ください

 

肌かゆかゆから卒業、セタフィル

※ナッツアレルギーの方は使用できません

バカデカクリームです。好きな点が2つあって、一つは保湿力、もう一つは容器です。

特別いい成分のクリームというわけでは正直ないのですが、手のひらでコネコネしてから塗るとベタつき少なく使えるので全身に使ってます。顔のスキンケアの最後にも塗ってますが乾燥肌にとても合ってます。

容器については小さいのも売ってますが、このジャーの容器が気に入りました。こっくりしてるクリームでポンプ式のものは最後まで出せなくてフラストレーションがたまりますが、これは最後まで使えます(そして自分で最後まで使えるポンプ式に入れ替えてます、これについては後述)。

 

高粘度液体対応のポンプ

created by Rinker
¥748 (2024/04/24 00:05:50時点 楽天市場調べ-詳細)

↑これはセタフィルを入れるのに使ってます。ジャータイプは手ですくうのが衛生的に心配なところに高粘度用ポンプの存在を知ってさっそく試しました。今思えばセタフィルの入れ物ごと入りそうだったんですが、すっかり頭から抜けていて詰め替えちゃってます。ポンプあるあるの最後まで使えない問題が起きないので最高です。

created by Rinker
¥638 (2024/04/24 00:05:50時点 楽天市場調べ-詳細)

↑ちなみにこっちにはfinoを容器ごと入れてます。TikTokか何かで見て真似しましたw

 

今さらメラノCC

パートナーが買ったのに別に美容液を買ったので使わないというのでせっかくだから使ってみたんですがあまり効果がなく、やっぱりいいやつには劣るよな〜と思って早く使い切ろうといっぱい使いだしたら効果があってびっくりしました。数滴とかじゃなくびょ〜と出して手のひらに3mmぐらい溜めてから使うといい感じです。肌荒れのあとが薄くなりました。コスパもいいし、これはビタミンC使ってない人には全員すすめたいやつです。

 

セラミドやっぱり良いキュレルのスプレー

皮膚科のおじさんが使ってると言っている記事か何かを読んで乾燥が気になっていたので試してみたら毛穴やザラつきにスゴくよくて保湿が足りなかったのか〜と実感した商品です。何がいいってスキンケアを終えた上から何度でもシューッとできるところ。日中も油が気になるとき(=乾燥が気になるとき)にティッシュで油分オフしたあとにシューッとやってます。

セラミドっていいんだな〜。

 

猫に関するもの

ホットカーペット

私の仕事チェアにひいてる電気座布団を猫に取られて困っていたので買いましたw

ふわふわでデカくて人間も寝転べて最高です。洗濯機で洗えるのと8時間で自動OFF機能があるので選びました。

ここが温かいと学んだ猫たち(と人間)は完全にとりこになってます。

 

Ankerの自動給水器

冬になると猫が水を飲む量が減るので買ってみました。あまり口コミもなく不安なところはありましたが、猫が水をたくさん飲むようになりました!

心配だった音の問題もなく、本当に静かです。モーター音もしないし水のちょろちょろ音も、ものすごーーーく耳を澄ましたら聞こえるかな?程度です。

フィルターの交換が2週間に一度必要なのと水は結局毎日換えないといけないのでお手入れはちょっと面倒になりましたが、猫の健康(と医療費)にはかえられません。

 

立ち上げがる爪とぎ

猫がソファーで爪を研ぐのと、キャットタワーの筒で立って爪を研ぐのを見て縦型のほうがいいのかなと思って買ってみたら超人気になった爪とぎです。

とにかく縦にでかくて6キロ弱の猫も思う存分爪をといでます。捨て時がわからないのでボロボロになっても置いてますが猫たちは気にせず使いまくってるのでコスパもいいと思います。

 

バカデカ猫ベッド

猫が隠れるところ増やしたいな〜と思って買ってみたんですが超人気です。数匹一緒に入れる広さなのが良いです。こたつよりこっちに入ってるので相当いいんだと思います。でも冬期限定かな?  夏には使ってくれないだろうな〜。壊れそうにないですけど壊れたらリピです。

 

猫毛を根こそぎ取るローラー

床に敷いてるカーペットを毎日掃除機してても猫毛が埋まってて取れないのでこれでゴシゴシしてます。めっちゃ取れます。猫毛のしつこさすごいよね。

 

食べ物に関するもの

すっぱい梅干し

超酸っぱい梅干しが好きで自分でも漬けてるんですが足りないので買ってるやつです。すっぱくて身も美味しくて超最高!

 

家に関するもの

窓の目隠し

我が家の風呂にデカい窓があって今まではシャワーカーテンをかけていましたがカビるし微妙に圧迫感があったので、水で貼るシートタイプを試してみたところすごく良かったです。もう1年ぐらい経つのかな? 全然はがれてこないです。

見た目がスッキリしているのと意外と簡単に貼れました。今のところ剥がれたりカビる気配もなく順調です。

 

おわりに

駆け込みでいそいで書いてますが来年はもうちょっと余裕を持って書きたい…!

皆さんの参考になれば幸いです。では良いお年を。

🥳 他の買ってよかったものの記事

投稿日:2021.05.26

統計検定準1級を目指していてハマった罠たち(準備編)

投稿日:2021.06.22

【独学】統計検定準1級のための勉強方法(2021年版)

投稿日:2020.12.26

【2020年版】買ってよかったもの20選!家が快適になるもの中心、猫グッズも

買ってよかったものの記事一覧

👋 よく読まれている記事

2021.06.22

【独学】統計検定準1級のための勉強方法(2021年版)

2022.01.07

【UoPeople】ProctorUを初めて使ってENGL0101を受験しました!やっぱりトラブル

2021.10.14

【Notion】自作のスケジュール・タスク管理のテンプレートを公開します